もしもうさぎがアーユルヴェーダを・・・

先日、ふと手に取って読んでみたこんな本。

途中で居眠りして、カメさんに抜かれてしまったうさぎを、どうやってコーチングによって成長させていくか、というお話でした。(詳しくは書店で見てくださいね~)

読みながら考えていたのは、もしも、「うさぎがアーユルヴェーダを知ってたら?」

そもそも、人生の目的って競争じゃない。勝ち負けも決まらない。
うさぎとカメは、調和して、お互いを補うように出来ている。

たとえばね。

カメはゆっくりと着実に、目的地に着く。うさぎはふらりと寄り道して、いろんな楽しい情報を仕入れる。

いやいや。

もしも、単なる徒競争じゃなかったら、うさぎは眠ったりせず、急いで先に着き、カメの為に何か美味しいものでも作っておいてあげたかもしれない。カメはゆっくり後から着いて、途中で見つけた花を、うさぎに渡す。

なんてね。そういうのもいいですよね~。

油断や怠けは確かに褒められたことではないけれど、でも、うさぎに無理なく出来ること、カメが得意なこと、みんながそんなものを持ち寄って調和するのが、アーユルヴェーダ的かなあ?なんて。
あなたが得意なことは何ですか?


人を集めることが得意なパンダちゃんです。ちょき

もしもうさぎがアーユルヴェーダを・・・




にほんブログ村

ホームページも是非ご覧ください。 ほしひかり|プライベートサロン・アーユルヴェーダ 浜松市  http://hoshihikari.com/



同じカテゴリー(アーユルヴェーダについて)の記事
体質診断~幸福行き
体質診断~幸福行き(2013-02-19 10:13)

白湯の効能
白湯の効能(2012-07-26 08:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
もしもうさぎがアーユルヴェーダを・・・
    コメント(0)