あなたはあなた、わたしはわたし。

こんにちは。暑い日が続いていますね~。太陽

週末にはもうひとつ、クラニアルセイクラルの講座を受講するために、東京へ行っていました。アーユルヴェーダと並行して学んでいるこの「クラニオ」という施術、なかなか深い。にんまり10円玉1枚分の軽い圧(あつ)で、その人の持っている、自然治癒力を引き出します。

あなたは、あなた。
わたしは、わたし。
でも、今、ここで、こうして関わっている。

困っている人を見ると助けたい。泣いている人うわっを見ると慰めたい。それはセラピストにとって、必要な気持ちなのかもしれません。でも、介入しすぎない、依存させない、依存しない。そんな人との関わり方も、この講座で学んでいます。クローバー

私に出来ること。そしてその人自身が持っている力を信じて引き出すこと。ただそっと手を添えているだけで、その人自身が整えていく、心と身体。人と人には、色んな関わり方があって、素晴らしい。ハート

講座で頂いたアロマオイルは、ラベンダー・・・にっこり今夜は焚いて寝てみまーす。睡眠

あなたはあなた、わたしはわたし。


にほんブログ村


ホームページも是非ご覧ください。 ほしひかり|プライベートサロン・アーユルヴェーダ 浜松市  http://hoshihikari.com/



同じカテゴリー(クラニオ)の記事
丸ごとの自分
丸ごとの自分(2012-08-29 15:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
あなたはあなた、わたしはわたし。
    コメント(0)