シンガポールでアーユルヴェーダ 脈診編

タクシーが着いた場所は、なんとアーユルヴェーダ施術院(という感じ)の真ん前。

シンガポールでアーユルヴェーダ 脈診編
シンガポールでアーユルヴェーダ 脈診編

外にはお客さんの靴。

シンガポールでアーユルヴェーダ 脈診編

こっそり中を覗くと、地元の人がいっぱい。
受付の人と目があって、あまりの感じよさに、ふらふらと中へ。

シンガポールでアーユルヴェーダ 脈診編

施術の予約は、もう一杯だけど、今日脈診して、明日の朝一番なら、予約出来るとのこと。
ホテルはレイトチェックアウトをお願いしてあったので、即予約。


少し待って、医師の診察を受けることになりました。

シンガポールでアーユルヴェーダ 脈診編

「日本でアーユルヴェーダの勉強をしているんです」

と言うと、医師は嬉しそうにニコニコして、
「アーユルヴェーダはいいよね、もっと広めようぜ」みたいなことを言って(たぶん)
握手をしてくれました。


脈診は長く、静か。
健康のアドバイスをいくつか頂きました。
「おなかにガスが溜まってる」とかな!ヒン!ムカッ

体質は、ピッタと言われたけれど、暑さと興奮で、ピッタが上がっていたのかな?


その日は、脈診だけ受けて、名物のフィッシュヘッドカレーを食べて帰ったのでした。

シンガポールでアーユルヴェーダ 脈診編
シンガポールでアーユルヴェーダ 脈診編


『Muthu's Curry』
住所 138 Race Course Road #01-01
電話番号 6392-1722
営業時間 10:00-22:00 無休

わーん、次回はついに!やったヨ編です。あはは



にほんブログ村

ホームページも是非ご覧ください。 ほしひかり|プライベートサロン・アーユルヴェーダ 浜松市  http://hoshihikari.com/


同じカテゴリー(アーユルヴェーダなおでかけ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
シンガポールでアーユルヴェーダ 脈診編
    コメント(0)